そろばん教室 珠光学院:先生ブログ

そろばんのことや日々の事柄を書きます。
<< インフルの猛威 | main | 梅の花が咲き出しました! >>
冬、真っ只中です!(*_*)

今年もよろしくお願いいたします
私も今年初めてのブログです(>_<)
年末から新年にかけて久しぶりに風邪をひきました風邪
あまりの忙しさに身体も根を上げたようです(>_<)

否が応でも「歳」を考えざるを得なくなりました泣く
塾の始まるころからようやく脱出し始めましたが、今月も新幹線、飛行機と芸能人並みの忙しさです。

それに加えて、水道管の凍結で教室が水浸しの災難に遭い、今年の幕開けはひどいものでした!
珠算・暗算の検定も終わり、今週末は漢検、来月には算数検定とエンドレスに続きます。
それとともに期末の事もあって、予算書の作成、研修会資料の作成と私には休みをくれないみたい(>_<)

忙しい間に孫たちとの関わり合いが唯一私の「ホットスティション」です

会うたびに心身ともに成長を感じる孫たちを見ていると、この子たちの未来を明るいものにしてあげなくては…と思うのですが、世界は何となく危うい雰囲気になっていますよね!
アメリカ、フィリッピン、韓国、北朝鮮、もう少しまともな首領がいないのでしょうか?
選ぶ人々が変化してきているのでしょうか?
まともな人がまともに思えなくなる世の中が怖いです怖い

世界中が疲弊しているのでは…
早く救世主が現れてくれないかなー神様

子供たちも今までになく多様な子が多く、こちらの対応もまさに個々に違った指導をしなくてはならず、時間がかかります。
学習障害とのグレーゾーンの生徒が全国的に多くなっているようです。
親たちは「我が子は天才!」との思いが強く、なかなか認めたくないようです!

大勢の中の「個」の在り方が「個性」と一言で終わってしまってよいのでしょうか?
どこかで少しずつ狂いが生じていることに非常に不安を感じます不安
とりあえず、今日も元気に大声出して頑張りますオーケー

0
    | 南雲初江 | そろばん | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ