そろばん教室 珠光学院:先生ブログ

そろばんのことや日々の事柄を書きます。
<< 間違えなく「冬」が来ました! | main | 令和元年もいよいよ終わります! >>
4ヶ月ぶりの更新です!

季節は変わり、元号も変わりました!

毎日毎日を精一杯過ごしている日々に疲れてきました(>_<)

本当にコピー人間が欲しいです!

それよりも一日が30時間くらいあれば、少しホッとできる時間もできると思うのですが…

久しぶりに開けたブログなのに愚痴が先に出てしまいました(-_-;)

 

新学期も始まり、気分も一新して、と思います。

気を引き締めて、また一年を良い夢だけを見て過ごせたら…と思います。

先日「全埼玉珠算競技大会」がありました。

昨年は他塾に「最優秀団体」を逸したので、今年は奪還すべく生徒ともども頑張った結果、また戻ってきてくれました!

小学生以下の部では2位でしたが、中学生以上では優勝でき、個人総合競技ではどちらの部も私の生徒でした)^o^(

生徒たちも大いにやる気が出てきたので、このモチベーションを持ち続けて欲しいと思います。

 

また、我が家の孫たちも3人揃って小学校入学式を迎えました!

下の子も入園をしますし、孫たちも日を追うごとに成長していきます。

坂道だって走って登っていく孫たちには到底かないません(>_<)

いつまでこの子達といられるのな?と考えると残された人生の儚さをひしひしと感じられます。

 

確実にやってくる命の終わりを如何にに迎えるのか、もうそろそろ終活も考えねば…と思うのですが、現実はそうはいかず、次々とエンドレスで仕事がやってきます。

「マグロ」の私なので、仕方ないですね〜

 

桜もきれいに咲きました。

 

 

0
    | 南雲初江 | そろばん | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










    一番上へ